うつ病でも副業で稼ぐ方法

うつ病患者がせどりなどのネットビジネスに関することを書いています

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

都内、千葉のTSUTAYAに潜入 


この記事を書いている前日に関東は台風がやってきてかなりの雨が降りました。日曜日にも雨が降ったので自宅待機。午後はスプリンターズステークスを観戦して、夜はイングランドプレミアリーグと凱旋門賞を見てました。


台風が来た昨日の午前はネットのウェザーニューズを見ながら過ごしていて、お昼を食べた後は寝ていました・・・。しかもかなりダルい状態になりました。やる気も起こらず、夜に近所のスーパーに買い物に行って来た程度でした。


気温も変化が少しあったりして体調は決して万全ではないのですが、台風が来る前の金曜日に少し出かけていました。大型店舗の都内のTSUTAYAに行って来て、50パーセント引きされているブルーレイとアルバムを仕入れて来ました。この前にも書いたアーティストのブルーレイが以前発売されていたので購入。


その後にはまだ行ったことのないTSUTAYAに行って来ました。都内でも大きな規模の店舗みたいですが、確かに50パーセント引きされているCDが多くあったのですが、どれもamazonの価格も低い商品だったので仕入れることが出来ませんでした。


台風明けの今日にも仕入れに少しだけ行って来て、今度は千葉方面に行って来たのですが、最初行ったビックカメラにはいい商品が見つかりませんでした。その後TSUTAYAに行って80パーセント引きのアルバムを購入した程度でした。


やはり根気よく商品が見つかるまで店舗を訪れることが必要ですね。明日は通院日なのですが、それが終わったら少し日家電量販店やTSUTAYAなどに行って見たいと思います。



[ 2014/10/07 20:30 ] せどり日記 | TB(0) | CM(0)

TSUTAYAでブルーレイなどを仕入れました 


今週は少し仕入れをするために都内へ行って来ました。祝日の月曜日にはまだ行ったことのない都内のTSUTAYAに行って来ました。


月曜日には4店舗ほど行ってきたのですが、割引されている商品がなかったり、利益の少し取れそうなCDを見つけたのですが、傷が入ってたりとして仕入れることが最初できなかったのですが、都内でも大規模のTSUTAYAでよい商品が見つかりました。


某女性シンガーソングライターのコンサートの模様を収録したブルーレイが50パーセント引きになっていて、amazon価格では7400円ほどでした。割引価格だと2800円ほどでしたので売れればなかなかの利益になりそうです。また他の店舗ではこれも某女性アーティストのアルバムが50パーセント引きだったので購入しました。


先程購入したと書いたブルーレイは順位もまずまずだったので、木曜日にまた購入した店舗に行ってもう1本購入してきましたw そこではこれまた割引されているCDも購入してきました。


やはりいろいろな店舗に行って、その店舗の特徴を知ることが重要だと再認識しました。都内に行ける範囲だとなおさらだと思います。またこれからの売り上げ次第で仕入れに行って来たいと思います。


※都内だと電車移動で問題なく暮らせるのですが、やはり将来的には自家用車を持ちたいと思って来ました。子供のころからドライブにはあこがれていた感もあり、都内に住んでいても車は持ってもよいと思います。


それに都内から離れた郊外のブックオフやTSUTAYAなどもそうですが、都内の家電量販店でも結構駅から離れている店舗も多いです。自動車を持てば仕入れの幅も広がりますね。



[ 2014/09/21 20:21 ] せどり日記 | TB(0) | CM(2)

9月序盤の仕入れ 


9月になって東京は比較的気温が例年より低い気候が続いていて、過ごしやすいように思えます。なので外出もツライ状態ではないので仕入れにも少し行って来ました。


9月1日は病院に通院した日でした。午前中に病院へ行き、その後家電量販店に移動しました。雨が降る天候だったのですが、なかなか利益の取れる商品は見つかりませんでした。量販店は2店ほど見たのですがダメでした。


土曜日にも仕入れに行って、1日に行った量販店にもう一度行くと、イヤホンやヘッドホンがセールになっていました。ワゴンに積んであった商品を検索すると利益の出る商品が数点ほど見つかりました。


なかなか売れている商品ではないので少ししか仕入れなかったのですが、もっと仕入れても良かったかもと思います。最後にはTSUTAYAに行ってきて、ランキングはそれほど良くないのですが、割引されているワゴンのCDを1点だけ仕入れることが出来ました。


月曜日にもTSUTAYAに行ってきて、検索するのは初めての店舗だったのですが、50パーセント引きの商品で利益が出そうなCDを何点か仕入れることが出来ました。割引されている商品数が他の店舗よりも多かったのが影響していると思います。


また某家電量販店のネットショッピングでアウトレットの商品がセールに出されていたので検索してみました。マウスやイヤホンなど数点だけ見つけることが出来たので早速購入しました。


新品商品なので検品は楽だと思うのですが、利益率も中古ほど出る商品は少ないと思います。ただランキングは別として、利益の出る商品は確かに存在するので、これからも仕入れていきたいと思います。



[ 2014/09/10 12:29 ] せどり日記 | TB(0) | CM(0)

ネットショップなどで商品を購入しました 


8月はスマートフォンを落として3日ほど携帯のない生活を送りました。また熱中症のような症状にかかったり、夏風邪のような状態にもなりました。ただお盆休み前あたりを中心に商品の検索はしていました。


8月の頭には某家電量販店でヘッドホンが割引されて売っていて、利益が取れる商品だったので購入しました。3000円ほどで購入して、7000円ほどで出品しましたが、まだ売れていません。


ブックオフでは最初のうちはプロパーCDなどは全頭検索するような感じでないといけないと思いますが、家電は検索する商品は大体決まっていて、割引されているような商品をまずは検索する感じでいます。ブックオフでの検索よりも疲労はしない感じです。


まず初心者の方はCDや本などで流れや基本を学んだりして、そこからいろいろなジャンルに広げていった方が良いと思います。CDや本はあまり初期費用はかからないと思います。


またブックオフでもそうですが、家電量販店でも利益の取れる商品はバンバン見つかるという訳でもないと思います。電脳せどりと併用してやっていくのが良いと思います。


量販店でのネットショップでもamazonよりも安く売られている商品はいくつか見つかると思います。400円ほどで売られていたパソコンのマウスを1600円ほどで売ったこともありました。


この商品は量販店のポイントで2個購入しました。すぐに売れたので、もう少し個数を買っておけば、また販売価格ももう少し高く設定していればと思いました。


また利益の取れた商品をもう一度ネットで検索されると、完売したり、取り扱いが終了していることもありました。よくチェックすることも必要であると思います。


また9月の初めあたりを中心に仕入れていく予定です。



[ 2014/08/27 15:43 ] せどり日記 | TB(0) | CM(0)

家電量販店などに行って来ました 


暑い日が続いていて、東京は34度近く日中はなるので熱中症にかかりやすくなっています。私はここ2日で少し外出していましたが、仕入れも兼ねて家電量販店などに行って来ました。


今回は売り上げが少ないにも関わらず、ブックオフ中心の仕入れに飽きてきたので家電量販店で何かないかと探してきました。


金曜日には池袋に行って来たのですが、まずはヤマダ電機に行って来ました。まずはゲームやCDなどのコーナーに行って来ました。ゲーム関連の商品はワゴンに積んであったり、CDも少し割引になっている商品もあったのですが、利益のとれそうな商品はなかったです。


続いてはパソコンのコーナーに行って関連商品を見てきたのですが、初めて家電を調査したので、最初は特価品などを見て来ました。利益の取れそうな商品はあったのですが、5000円台の商品で、薄利になりそうだったのでやめました。


結局池袋では仕入れが出来ず、その後秋葉原に行って来たのですが、ヨドバシでは良い商品がなく、タワーレコードでは20パーセント引きになっている商品を見てきたのですが、利益の取れそうな商品はなかったです。


その後家で休んでから夕方に今度は千葉方面に行きました。ヤマダ電機では決済の時期なので定価よりも安く売られている商品を検索してきました。ここもヘッドホンがアマゾン価格よりも安く売られていましたが、薄利の感じなのでちょっと見送って来ました。


最初に家電を仕入れたのはビッグカメラでした。ここでも定価よりもかなり割引になっている商品を中心に検索していき、ヘッドホンでは利益の取れそうな商品はなかったのですが、パソコンのマウスで定価の66パーセント引きになっている商品を見つけました。


ポイント込みでおよそ1500円ほどなのですが、マウスは3000円近くで売れそうです。1000円の利益はでないですが、何とか商品を買いました。でもその商品は店内には在庫がないので、来週家に送られてくる予定です。


翌日も出かけてきたのですが、そのことはまた今度書きたいと思います。現状はあまり利益がないのでもっと仕入れに行かなくてはならない状況です。


ただ私は東京に住んでいるので、家電量販店は駅から近い店舗は何件もあることを利用して量販店でも何か良い商品があれば検索していきたいと思います。



[ 2014/08/02 21:55 ] せどり日記 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。