うつ病でも副業で稼ぐ方法

うつ病患者がせどりなどのネットビジネスに関することを書いています

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CD DVDせどりの個人的分析 


今回からは各分野のせどりの特徴を個人的に分析していきたいと思います。私はCD、DVDを中心にやっているのですがゲームや本についても少し書いていきたいと思います。

CDせどりはブックオフでも本に次いで多く取り扱われている分野で、ブックオフだけでなく、ツタヤなどのCDショップでもせどりをすることが出来ます。もちろん新品せどりをすることもできます。

またマキシシングルなどは資金の少ない人には向いていて、リスクも比較的少ないです。また資金のある人は1000円以上するプロパーCDなどで大きな利益を狙えることも出来ます。

CDせどりはアイドルやヴィジュアル系などの分野が定番となっています。ただあまりメジャー過ぎると中古でもプレミア価格を付けてきます。また初回限定版も狙い目となります。

中古CDですからケースやディスクの傷に気をつけなくてはいけませんが、初心者でも比較的に参入しやすい分野だと思います。ブックオフでも何店舗か回ればプレミア商品は結構見つかることがあります。

DVDせどりはCDと比べると単価が高いですね。利益が取れそうな商品は1000円以上する場合が多いのでリスクもあります。逆にプレミア商品は高くつく傾向にあります。

資金のある人はDVDボックスで大きな利益を狙えることもあります。ただボックスの場合はハイリスクハイリターンですね。DVDボックスだとドラマなどが多いですが、それ以外だとダイエット関連のDVDなども狙い目となります。コアなファンがいる分野も良いと思います。

ブックオフなどではCDのコーナーよりも扱いが少なく、小さな店舗ではあまり置いてない場合もあります。なかなか見つからないこともあるかもしれませんが、あまり時間を掛けずに見ることも出来ますし初心者でも参入できる分野です。

簡単に説明するとこんな感じでしょうか。次回はゲームと本についても書いていきたいと思います。
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2013/11/23 16:24 ] せどり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。