うつ病でも副業で稼ぐ方法

うつ病患者がせどりなどのネットビジネスに関することを書いています

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネットショップなどで商品を購入しました 


8月はスマートフォンを落として3日ほど携帯のない生活を送りました。また熱中症のような症状にかかったり、夏風邪のような状態にもなりました。ただお盆休み前あたりを中心に商品の検索はしていました。


8月の頭には某家電量販店でヘッドホンが割引されて売っていて、利益が取れる商品だったので購入しました。3000円ほどで購入して、7000円ほどで出品しましたが、まだ売れていません。


ブックオフでは最初のうちはプロパーCDなどは全頭検索するような感じでないといけないと思いますが、家電は検索する商品は大体決まっていて、割引されているような商品をまずは検索する感じでいます。ブックオフでの検索よりも疲労はしない感じです。


まず初心者の方はCDや本などで流れや基本を学んだりして、そこからいろいろなジャンルに広げていった方が良いと思います。CDや本はあまり初期費用はかからないと思います。


またブックオフでもそうですが、家電量販店でも利益の取れる商品はバンバン見つかるという訳でもないと思います。電脳せどりと併用してやっていくのが良いと思います。


量販店でのネットショップでもamazonよりも安く売られている商品はいくつか見つかると思います。400円ほどで売られていたパソコンのマウスを1600円ほどで売ったこともありました。


この商品は量販店のポイントで2個購入しました。すぐに売れたので、もう少し個数を買っておけば、また販売価格ももう少し高く設定していればと思いました。


また利益の取れた商品をもう一度ネットで検索されると、完売したり、取り扱いが終了していることもありました。よくチェックすることも必要であると思います。


また9月の初めあたりを中心に仕入れていく予定です。
スポンサーサイト




[ 2014/08/27 15:43 ] せどり日記 | TB(0) | CM(0)

携帯無くしました・・・ 


いや、東京は猛烈な暑さですよ。汗はかきまくり、体調も少し崩し気味です。エアコンを付けている影響か、鼻の調子もあまりよくなく、くしゃみなどもします。


月曜日に病院に行って来ました。診察後に秋葉原に行ってブックオフとヤマダ電機で少し検索してきました。ブックオフはあまり利益の取れそうな商品はなかったのですが、ヤマダ電機ですよ。


バーコードを読み取っていると、店員が「なにかお探しでしょうか?」と言われたので、無視して他の棚を見ていたら、その太った店員がストーカーみたいについてきました。不審に思ったにしても失礼に思い、不快になったのでとっとと出て行きました。


そして火曜日には自転車で少し離れた家電量販店に行って来たのですが、気温は36度で風はかなり強く、片道30分以上かかることもあり、体力を消耗して量販店に着くころには熱中症のような症状になりました。


割引の商品もあまり無かったので、あきらめて帰ったのですが、途中でポケットに入っていた携帯電話が無いことに気づきました。近くの交番で紛失届けを出し、その後ドコモショップでも手続きをしましたが、ここ最近はストレスが溜まることが起きています。


携帯はアイフォンで、無ければビームを使うことが出来ません。家電の場合はチラシなどで商品を検索して、事前に商品を調べることが出来ますが、基本的には厳しいと思います。


とりあえずはネットショップなどの検索を中心にしていきたいと思います。火曜の夜にはネットショップで少しだけ利益の取れるイヤホンを購入しました。



[ 2014/08/06 18:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

家電量販店などに行って来ました 


暑い日が続いていて、東京は34度近く日中はなるので熱中症にかかりやすくなっています。私はここ2日で少し外出していましたが、仕入れも兼ねて家電量販店などに行って来ました。


今回は売り上げが少ないにも関わらず、ブックオフ中心の仕入れに飽きてきたので家電量販店で何かないかと探してきました。


金曜日には池袋に行って来たのですが、まずはヤマダ電機に行って来ました。まずはゲームやCDなどのコーナーに行って来ました。ゲーム関連の商品はワゴンに積んであったり、CDも少し割引になっている商品もあったのですが、利益のとれそうな商品はなかったです。


続いてはパソコンのコーナーに行って関連商品を見てきたのですが、初めて家電を調査したので、最初は特価品などを見て来ました。利益の取れそうな商品はあったのですが、5000円台の商品で、薄利になりそうだったのでやめました。


結局池袋では仕入れが出来ず、その後秋葉原に行って来たのですが、ヨドバシでは良い商品がなく、タワーレコードでは20パーセント引きになっている商品を見てきたのですが、利益の取れそうな商品はなかったです。


その後家で休んでから夕方に今度は千葉方面に行きました。ヤマダ電機では決済の時期なので定価よりも安く売られている商品を検索してきました。ここもヘッドホンがアマゾン価格よりも安く売られていましたが、薄利の感じなのでちょっと見送って来ました。


最初に家電を仕入れたのはビッグカメラでした。ここでも定価よりもかなり割引になっている商品を中心に検索していき、ヘッドホンでは利益の取れそうな商品はなかったのですが、パソコンのマウスで定価の66パーセント引きになっている商品を見つけました。


ポイント込みでおよそ1500円ほどなのですが、マウスは3000円近くで売れそうです。1000円の利益はでないですが、何とか商品を買いました。でもその商品は店内には在庫がないので、来週家に送られてくる予定です。


翌日も出かけてきたのですが、そのことはまた今度書きたいと思います。現状はあまり利益がないのでもっと仕入れに行かなくてはならない状況です。


ただ私は東京に住んでいるので、家電量販店は駅から近い店舗は何件もあることを利用して量販店でも何か良い商品があれば検索していきたいと思います。



[ 2014/08/02 21:55 ] せどり日記 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。