うつ病でも副業で稼ぐ方法

うつ病患者がせどりなどのネットビジネスに関することを書いています

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サッカーもせどりも分析が大事 


サッカーワールドカップではスペインやイタリアといった強豪がグループリーグで敗退しました。こういったサッカー文化が栄えている国では批判的な意見も多いと思いますし、チームのパフォーマンスを分析して討論するようなことも多いと思います。


日本も敗退し、グループリーグで敗退した要因を記事にしたりしているところもあるのですが、海外に比べればまだまだでしょう。日本は選手を批判すると、その批判して人を非難する残念な風潮があると思います。


オリンピックの時もそうですが、厳しい意見を言うべきところには厳しいことを言わなければ強くなれない、またはスポーツ文化は発展しないと思います。選手をアイドルのように扱う甘やかした環境は無くすべきです。


頑張ったから評価されるのはどうかと。学生やアマチュアではないのですから結果が出なければ批判されるのは当然だと思うのですが、例えばネットビジネスでもやはり頑張っただけではなく、結果も出していかなければならないと思います。


せどりなどのネットビジネスでも自分のパフォーマンスについて自分自身で評価する必要もあると思います。例えばあまり稼げてない現状だったら、どこを修正すればよくなるのか考える必要もあると思います。


困っていたら他のせどらーの人にも相談するのも良いかと思います。僕みたいなまだ初心者レベルではなく、ブログでも参考になるような記事の人、相談を受け付けるコメントが書いてある人が良いでしょう。


私も学ぶべき点やもっと行動に移す努力が必要だと思っていて、資金も用意しなくてはいけないと思っています。今日も少し検索して、また来週にはセールもあると予想しているので行動したいと思います。






[ 2014/06/28 20:00 ] マインド | TB(0) | CM(0)

ワールドカップ見ています 


こんばんは。私は海外サッカーを見ることも多いのでワールドカップは何試合か見ています。開幕戦や日本戦は生中継で見ていますし、イングランドやドイツ戦も生中継で見ています。


なので寝不足になる日も多いです。一時期は鼻の調子が悪くなり、睡眠時間を取っても体調が悪い日もありました。今は良くなりましたが。なので体調には気をつけていきたいと思います。


今回のワールドカップもスペインやイングランドと言った強豪国はすでに敗退が決まっています。スペインは代表やクラブチームでの試合数が多く、消耗している選手がいるのが原因と思っています。イングランドは入ったグループが悪かったと思います。


サッカーに関連した商品もブックオフなどで仕入れて出品しているのですが、DVDはなかなか売れませんね。ゲームは自分が趣味のために購入して遊ばなくなったソフトをFBAで出品していることもあるのですが、ゲームは早く売れることがあります。以前遊んだvitaのゲームも10日ほどで売れました。


また収入源を複数確保することが良いと思うのですが、ポイントサイトは最近なかなかポイントが以前ほど貯まらなくなっています。また新たにポイントサイトに登録することを考えています。その詳細はまた書けたらいいなと思います。


最後に先日、本を買ったのですが、「しない生活 煩悩を静める108のお稽古」という本を買いました。今は半分ほど読んだところですが、住職の人が書いた本のようで参考にしたいと思います。







[ 2014/06/22 21:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

何となく20代を過ごしてしまった人が30代で変わるための100の言葉 


何かブログに書こうと思い、今回は先月購入した本について書いていきたいと思います。以前購入したことを書いたかと思いますが、「何となく20代を過ごしてしまった人が30代で変わるための100の言葉」と言う本について書きたいと思います。


この本の著者の人は千田琢哉さんで、以前も紹介した20代のうちに知っておきたいお金のルール38を書いた人です。amazonでこの著者の書いた本を検索して購入しました。


内容としては、印象力を上げる、交渉力を上げるなどの10個のカテゴリーからなっています。この本を読んで一番参考になりそうな人は会社勤めしているサラリーマン、OLの人だと思います。


取引先に対しての行動や、出世するための心得のようなことが書かれているので若手の社員の人が参考になりそうなことが書かれていることが多くあります。


ただ終盤は会社員以外の人、ネットビジネスを専門にやっている人にも参考になることが書かれています。発想力を上げるの項目ではニュース報道や男女を題材としたことが書かれています。


この本に書かれていることはすぐに実践できるようなことが多く書かれているので読んでみても面白いと思います。例えば髪と靴は、ピカピカにしておくという提案もされていて、これはその日のうちに実践できると思います。


ビジネス本のような感じで、30代向けの本でしょうが、20代後半の人が読んでも、20代が充実していた人が読んでも参考になるかと思います。


また何か紹介できる本があれば書いていきたいと思います。



[ 2014/06/12 19:19 ] 読書 | TB(0) | CM(4)

950円以下のCD半額セールに行ってみた 


東京は6月に入り雨が降る日が続いていて、どうやら梅雨入りしたみたいです。せどりの際には雨が降ると傘が邪魔になるのですが、あまり混雑なく調べることが出来ると思います。


先日なのですが、千葉県の某ブックオフで950円以下のCD半額セールをやっていたので行ってみました。ブックオフの会員登録をしているのですが、そのブックオフの会員サービスのメールで知ることが出来ました。


その日は天気があまりよくない日だったのですが、11時ごろに店に行きました。さっそくCDの棚に行って邦楽プロパーCDやマキシシングル、サントラミュージックの棚を調べてみました。


950円以下だけではなく、2000円近くするようなCDも検索したのですが、利益のでそうな商品はDVDも含めてほとんどなく、1枚だけしか仕入れることが出来ませんでした。


行ったのは木曜日だったのですが、月曜からセールはやっていました。もしかして利益の出る商品はかなり抜き取られていたのかもしれませんが、この店舗ではあまり仕入れることが出来なかったこともあるので、元々利益の出る商品は少なかったのかもしれません。


その後近くのブックオフにも行ってきたのですが、ほとんど仕入れることが出来ませんでした。もっと検索しなくてはいけないのかもしれないのですが、少しキツくなってきたのであまり仕入れることが出来ずに帰ってきました。


そしてこのブログを書いているのは土曜日なのですが、今日は神宮球場で野球観戦の予定でした。そしてデーゲームなので帰りに秋葉原のブックオフに寄っていこうと思っていました。


ただ朝から雨が降る状態で、中止の知らせは来ず。なので球場まで行って試合開始を待っていました。レインコートを買って着ていたのですがズボンやカバンは結構濡れました。そして試合開始前に開催を見合わせるとのアナウンスがあり、結局試合は中止になりました。


結構ズボンやカバンが濡れていたので、ブックオフに寄ることはなく直接家に帰ってきました。仕入れにはまた週明けには行ってみたいと思います。



[ 2014/06/07 19:51 ] せどり日記 | TB(0) | CM(0)


