うつ病でも副業で稼ぐ方法

うつ病患者がせどりなどのネットビジネスに関することを書いています

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近買った本 30代にしておきたい17のこと 

ここ最近あまり読書をしてなかったのですが、先日外出した時に本を買って来ました。その本は本田健さん著書の「30代にしておきたい17のこと」という本を買って来ました。






ユダヤ人大富豪の教えなど本田さんの書いた本は買っていました。そして昨年には「20代にしておきたい17のこと」という本も買っていたのでその続編のような本です。


私自身も20代が終わり30代に近づいて来ているので参考にしています。


内容を少し紹介すると、極端ですが30代の生き方で人生での大半が決まると言うことが書かれています。ネットビジネスのことにも参考になりそうなお金のことや、大好きなことを仕事にすることも書かれています。


まず最初に人生は有限であることが書かれていて、体力の衰え、家族が出来たりして使える時間が限られていくので人生を変えるには30代でも間に合うとのことが書かれています。


30代に向けての心構えや同生きていくかということについて参考になることが書かれているので読んでみても損はないと思います。もちろん若い方は20代にしておきたいことの方を買ってみた方が良いでしょう。


200ページに満たない多さで、文庫本で1時間少しで気軽に読める本になっています。

スポンサーサイト




[ 2014/03/29 13:53 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

今月仕入れた商品が早速売れました。 


東京も最近は大分暖かくなってきました。外出するのはいい時期になってきました。せどりも積極的に行いたいのですが、資金がそこまでないので収支を考えながらの行動になりそうです。


ここ数日は商品がちょっと売れているのですが、今月仕入れた商品がさっそく売れました。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000UUPP00


この商品は出品して1週間ほどで売れました。仕入れた当初は順位は10万位台で価格は最安値に設定したのですが、以外にも早く売れました。1950円の仕入れで3000円近くの利益を取ることができました。


あと国会でも「元気ですか~」と言って注意されたお馴染みのアントニオ猪木氏のDVDが半年経ってやっと売れました(笑)


大体お小遣い程度しか利益はないのですが、徐々にペースアップもしていければと思います。


追記 新しく買った自転車で昨日30分ほどかけてゲーム屋に行ってゲームを買って来ました。少し足を伸ばせばショッピングモールなどに行ける距離なので、体力があれば出かけてみたいです。またせどりの仕入れでも自転車をうまく利用していきたいです。






[ 2014/03/26 15:12 ] せどり日記 | TB(0) | CM(0)

自転車買いました。 


日曜日のことですが、今年に入ってあまり使っていなかった自転車のタイヤの空気が抜けるようになり、修理に出したところ、タイヤがもうダメで、買い替えた方が良いと言われました。


結局その日の夕方に自転車を買い替えました。あまり資金がなかったので一般的に使用されているシティサイクルにしました。


家は駅から近いので自転車を使うことはあまりないかと思いますが、いざという時にあった方が良いと思い購入しました。前使っていた自転車も4年近くになりかなり古くなっていました。


あまり使う機会がないかと思いましたが、せどりでの仕入れで自転車を使っている人は結構いるようです。私の家から自転車で行けそうな範囲にブックオフは10店舗近くあるので、自転車で行こうかと思います。


これから暖かくなるので自転車での移動に適した時期になる(6月から9月は厳しくなると思いますが)ので運動も兼ねていければと思います。特にうつ病の人は太陽の光を浴びた方が良いと言われています。


高校の時には片道30分ほど自転車で登校していました。昨年の夏には1時間ちょっとかけて秋葉原まで行ったことはあるので、まずは片道1時間以内を目安に仕入れに行ってみたいと思います。


交通費も多少は節約できると思います。まあ遠い所には電車、天気が悪い日も電車移動にはなると思いますが少し挑戦してみたいと思います。






[ 2014/03/10 21:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

最近は30%引きセールなどに参加 


3月になっても寒い時期が続いています。寒い時期なのか、寝起きも悪く、外出も億劫になっています。気温が上がればやる気も出てきそうですが、寒暖の差で体調を崩すことも・・・。


この前にはあるブックオフの店舗でCDアルバム750円以上の商品が30パーセント引きセールだったので参加してきました。事前にブックオフ会員になって情報を集めていたので予想通りにセールをやってきました。


2月に半額セールを行っていた店舗だったのですが、今回はそこまで仕入れることは出来ませんでした。やや薄利になる商品ばかりで、大きく利益の取れる商品はなかったです。


邦楽、サントラ、ゲームミュージックなどを検索したのですがそれほど商品を見つけられず。この店舗は朝早くからの開店だったので、もしかしたら週末かこの日の開店直後に利益の出る商品は抜き取られていたのかもしれません。


セールをうまく活用していきたいのですが、やはり競争も激しくなりそうです。次回以降また頑張って仕入れたいと思います。


昨日は東京メトロ線沿いのブックオフに行って来て、ゲームミュージックやサントラなどを見てきて商品を少し仕入れることが出来ました。中には順位は低いのですが、売れれば3000円近く利益の取れる商品も見つけることが出来ました。


ここ数日ではそれほど数はないのですが、さっそく集荷してきました。またFBAでの売り上げの動向を気にしながら仕入れていきたいと思います。






[ 2014/03/07 21:30 ] せどり日記 | TB(0) | CM(0)

通院の帰りに行ってはみたが・・・ 

最近はまた寒くなってきたのですが、今日は病院に通院する日でした。いつも通りに朝ごはんを食べて、身支度をして出かけたのですが、朝早い時間に雨が若干降っていたので傘を持っていったのですが、家を出て駅に向かったところで傘はいらないと気づきました。


しかもその後天気はまずまず良くなったので傘が邪魔になりました。しかも電車の中ではヒゲを剃るのを忘れました。なので中途半端な感じで出かけて行きました。


病院では睡眠のことについて話したぐらいですぐに診察は終了しました。薬を薬局で貰ってその後昼食を取って、ついでにブックオフに行ってきました。


初めて行くブックオフの店舗で、検索をしてみたのですがなかなか利益の出る商品がありません。プロパーCDからサントラを調べてみたのですが、せどりすとの不具合なのでしょうか、途中でバーコードを読み込むことができなくなりました。


結局改善することが出来ず、モチベーションも下がったので帰ろうとしたら、レジに張り紙が張ってあって、バーコードによる検索禁止の張り紙が張ってありました。最初に気づかなくてはいけませんでしたね。


店員に注意されることはなかったのですが、この店舗ではちょっと仕入れるのは厳しいかもしれません。まだ都内でも行ってない店舗も多いのでこのあたりにも注意をしていかなくてはいけませんね。


結局仕入れることは出来なかったのですが、気持ちを切り直してまた頑張っていきたいと思います。



[ 2014/03/03 21:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。