うつ病でも副業で稼ぐ方法

うつ病患者がせどりなどのネットビジネスに関することを書いています

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪引いたみたいです 


水曜日なんですが、仕入れに入って来て訪れたビックカメラでゲームのワゴンセールをやっていて検索したのですが、利益が取れそうな商品がなく次の店舗に行こうと思ったのですが、急に頭痛がしてきました。


結局家に帰ってきたのですが、その後頭痛はひどくないのですが、体がダルい感じがあり、体が少し熱い感じが出てきました。多分風邪の初期症状が出たのだと思います。


しばらくは外出しての仕入れは様子を見なくてはいけない状況だと思います。オレンジジュースやミカンを取ってビタミンを補給しようと思うのですが、あまり状態が変わらないようだと通院している病院に行くのを早めたいと思います。来週の木曜日に予約したのですが変更する必要がありそうです。


みなさんもインフルエンザが流行っているようなので体調には気をつけて、せどりも無理なくやった方が良いと思います。


追記 こういう時は電脳せどりをするにかぎりますが、先日新品CDが40枚以上セットになって出品されていて、何品か利益の取れそうな商品が混ざっていたので参加しましたが、価格がかなり高騰したのでやめました。


1万以上に価格がなったので、せどらーが落札したのかはわかりませんが、ちょっとリスクが高いと判断しました。また今日も新品のゲームのまとめ売りがしてあったので入札しましたが、これも直前に価格が高騰する可能性がありそうです。
スポンサーサイト




[ 2014/01/31 21:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

20代のうちに知っておきたい お金のルール38 


今回もこれまでに読んだ少ない本の中からおススメしたい本のレビューを書いていきたいと思います。今回紹介するのは「20代のうちに知っておきたい お金のルール38」です。


これも前回紹介した「ユダヤ人大富豪の教え」に続くお金に関する本ですが、同じようなことを書いているのは一部で、また違った視点から書いているので非常に勉強になります。


著者は千田琢哉さんという方で、以前に企業に勤めていて、他にも多くの書籍を出しているようです。この本では姿勢、行動、発想の3つの章に分かれていています。


それと全体的に文字も見やすくてボリュームも多いわけではないので読みやすい本だと思います。この本はゲームせどりの教材販売者の方が薦めていたので買ってみました。


努力と才能の両方が備わっている人のところにお金が集まることや、騒がしい3人組が近づいてきたら避難するべき、などと自分が新たに勉強になるようなことは書かれていました。


20代も残り少なくなってきた私ですが、この本をもっと早い段階から読んでいたらと思っています。これは思わず頷きたくなることが多く書かれていて、先ほど言ったようにとても読みやすい本で何度も読み返すことが出来ると思います。


この本はネットビジネスを行っている人のほかにも、企業で勤めている人にも参考になるような本だと思います。サラリーマンがすぐに実践できるようなことも多く書かれています。


非常に読み応えのある本だと思うので高い評価をしたいと思います。



[ 2014/01/28 21:30 ] 読書 | TB(0) | CM(2)

ユダヤ人大富豪の教え 


私はネットビジネスをするようになって読書の大事さを知りました。その人が何年何百時間かけて成功してきたことを1冊の本で数時間ほどで学べるということで非常に大事であると思います。


その中でまずはユダヤ人大富豪の教えを紹介したいと思います。著者の本田健さんはいくつもの本を出されているのですが、その中でもamazonのレビューで評価の高い本になっています。


本田さんがアメリカ留学した時にユダヤ人の大富豪の家に居て、その富豪からいろいろな教えを受けたことを本にしています。


この本ではまず世の中の仕組みについて書かれていて、お金持ちになるだけでは幸せになることが出来ず、好きなことを仕事にすることが必要となどと書かれています。さらにお金持ちになるためのマインドや、お金の使い方などにも言及しています。


さらにお金持ちになるための行動なども書かれていて、お金の法則を学ぶことも重要で、お金の流れをつくることが必要だと書いてあります。とにかく勉強になることが書かれています。


この本にも書かれているのですが、学校では勉強は教えても、お金のことについて学ぶことはほとんどないので若いうちにお金に関する知識を学ぶことは必要であると感じました。


また自分が働かなくてもお金が入るビジネスをするということ書かれていて、ネットビジネスは最適ではないかと思います。せどりだったらFBA出品でamazonから勝手に発送されるので、自分が遊んでいる間にも収入が入るシステムになります。


本田健さんはお金に事に関する本を何冊か出していますが(私は幸せな小金持ちへの8つのステップも読んでいます)、まずはユダヤ人大富豪の教えを読むことを薦めます。


この本には幸せなお金持ちになるヒントが載っている本だと思うので、これからネットビジネスを始めようと思っている人は特に読んだ方が良いと思います。


他のも何冊か勉強になった本を読むことが出来たので、これからも紹介できていければと思います。



[ 2014/01/25 00:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

最近はブックオフ以外の店舗を回っています 


日曜日と火曜日には夕方ごろから少し店舗を見回っています。まだ行ったことのないTSUTAYAをメインに行っているのですが、バーコード対策されている店舗が多いですね。


しかもバーコードスキャナとiPhoneがなぜか連動しないことが多いので、アプリでバーコードを読み込んでいるのですが、よくフリーズしたりしてうまくいきません。


仕入れのほうも大量に仕入れをすることが出来ていません。そんな中でワゴンセールの商品と大幅割引されている商品を何とか仕入れることが出来ました。


そして昨日行った店舗では2月で閉店するようなので割引商品が多くありました。この店舗では80%引きになっている商品を検索して何とか仕入れることができました。


それほど利益が出る商品ではなく、730円→2900円で売れるような新品の商品で順位もまずまずです。地道に稼いでいくしかないですね。


昨日行った店舗は2週間後ぐらいにもう一度行ってみたいと思います。家から近い店舗は結構行ったのでその店舗の特徴も少しだけ分かってきました。


ブックオフだとプロパーCD検索だけで結構体力を消耗することが多いのですが、TSUTAYAなどのセール品の仕入れではあまり疲れません。


ブックオフも基本的な仕入先になるので、うまく併用していきたいと思います。



[ 2014/01/22 14:33 ] せどり日記 | TB(0) | CM(0)

1/18のせどり 家電量販店などで仕入れ 


寒い時期が続いて布団から出るのが億劫になりました。今日は寝るのが少し遅くなり、寝つきも良くなかったので少し寝すぎました。


昨日の夜はちょっと仕入れをしようと思い出かけていました。まずは家電量販店に行ったのですが、この店舗はゲームのワゴンセールをやっている店舗なので少し検索してみました。


しかし利益がでそうなゲームはなく、普通の棚を何となく検索していたら、DSの学習系ゲームで利益の取れそうな商品が見つかりました。






1980円で売られていて、4800円前後で売れそうです。ただこのゲームはここ数日の間で新品価格が上がったみたいです。


その後TSUTAYAに行って来たのですが、ここはCDは売ってなく、中古ゲームしかなく、何点か検索をしましたが利益の出る商品はなかったです。近くのドンキホーテも割引されている商品は見つかりませんでした。


その後移動してエンターブレインという店舗を少し見てきました。ここでは新品のCDがワゴンセールしてありました。しかし検索しても利益が出そうな商品はなかったです。その隣にある新品DVDをなにげに検索していたらアニメ系の商品で利益がでそうなものがありました。


順位はまずまずでそこそこの利益が出そうな商品で、対象商品を複数枚購入すれば割引されるみたいなので利益のでそうな商品を2枚購入して10パーセントの割引を受けることができました。


今回行ったエンターブレインは新品、中古CD、DVD、ゲームなどがある店舗で、仕入先の対象となりそうです。ブックオフだとプロパーCDの検索などが大変なのですが、都内近辺でまだ行っていない店舗も多いのでTSUTAYAや今回行ったエンターブレインなどをもっと行ってみたいと思います。



[ 2014/01/19 14:22 ] せどり日記 | TB(0) | CM(0)

イオン幕張新都心に行ってきました 

今回は先月オープンしたイオン幕張新都心に行ってきました。幕張は野球観戦で行ってきたことが多くあるのですが、イオンに行くのは初めてです。


このイオン幕張新都心にはトイザらスとツタヤがあるということでちょっと見てきました。


イオンは駅から少し離れているのですが、地図で見ると歩いていける距離だと思い、行きは徒歩で行ったのですが、回り道などをしなくてはいけないので20分ほどかかりました。私は乗り物などが弱いのですが、行くにはバスで行った方がよさそうです。


そして噂には聞いていたのですが、面積はありえないほど広く、巡回バスが出ているように移動に苦労します。私は着く頃には結構体力は消耗しました。


さっそくツタヤ(名称は蔦谷書店のようです)とトイザらスに行って来たのですが、定価で売られている商品ばかりで仕入れることが出来ませんでした。


大幅割引で売られている商品はほとんどなく、トイザらスはゲームを見たのですが、新作がほぼ定価で売られているだけだったので、おもちゃせどり以外をする人には厳しいかもしれません。


オープンしたばかりなので割引されている商品が少ないのかもしれません。結局帰りにツタヤで読書用の本を買ってきただけに終わりました。さすがに帰りはバスで駅まで行きました。


それからイオンに行く前には他の駅周辺でツタヤとドンキホーテに行ってきました。ドンキホーテは新作のゲームが数点あるだけでしたが、ツタヤには新品のCDとDVDがワゴンセールしてありました。


そこで利益が取れそうな商品を仕入れることが出来ました。その一部は松田聖子さんのアルバムで、50パーセント引きでした。今回の仕入れでは全部売れれば6500円は利益が出そうです。






イオンで体力を消耗したので家に帰ってきたのですが、他の店舗も見て回りたいと思うので、まだ行ったことのない店舗も回れればと思います。



[ 2014/01/17 00:00 ] せどり日記 | TB(0) | CM(2)

1/14はあまり仕入れが出来ず 


最近風邪気味なのか微妙な感じです。昨日仕入れに行って来たのですが。移動の途中で鼻水が良く出るようになりました。ここ近年はインフルエンザにかかることはないのですが、地味に調子が悪いことがあります。体調管理には気をつけていきたいですね。


土曜にもせどりをしたのですが、まったく仕入れることが出来ませんでした・・・。何点か仕入れたことのある店舗にいったのですが、もう他のせどらーが来て商品を購入していったのかもしれません。


この日はCDが割引になっていたのも原因かもしれません。しかも狭い店舗で人数も多くいたのでせどりがし辛かったです。


そして昨日も仕入れに行って来たのですが、この日もあまり仕入れることが出来ませんでした。仕入れた商品はプロパーCDですが利益は1500円ぐらいになると思います。


初めて行った埼玉の某ブックオフ店舗でも検索したのですが、あまりせどれる商品はなかったです。それから近くのゲーム屋に行きました。


そこでドラゴンクエストのPS2ソフトが新品があるみたいなので店主に聞いてみたら中古しかないとのこと。ちゃんとケースが展示してあって新品価格も書いてあったのにそれはないだろ!と思いました。


個人経営のゲーム屋ではいろいろと経験していて注意しなくていけません。年配の人が店員のことがあるので結構管理はゆるいです。


ただ個人経営のゲーム店などにはプレミア商品も含まれているので他の店舗でも仕入れの候補としていければと思います。



[ 2014/01/15 11:55 ] せどり日記 | TB(0) | CM(2)

1/9のせどり日記 


こんにちは。今日は病院に通院する日で、さらに免許の手続きのため試験場に行き、それからついでにせどりを行いました。


寒い中午前中は病院に行き、昼食は蕎麦屋で掻き揚げ卵蕎麦を食べて、それから江東試験場に行きました。無事に手続きを済ませてから近くのブックオフでせどりを行いました。


結果2店舗でせどりを行ったのですが、仕入れることの出来た商品はありましたが、大量に仕入れることが出来ませんでした。


1店舗目は回転率重視の商品を仕入れることが出来ましたが、爆発的に利益がでそうな商品は仕入れることが出来ませんでした。すでにせどらーが商品を買っていったかもしれません。


2店舗目は初めて行く店でしたが、ここも少ししか仕入れることができなったのですが、そこそこ利益でそうな商品は仕入れることが出来ました。


数点の仕入れだったのでそれほど利益がでないので、また近いうちに仕入れに行かなくてはいけませんね。



それからiPhone用のアプリのせどりすとはちょっと使いづらい印象です。バージョンアップをしなくてはいけない(でもやり方が少しわからない・・・)のでしょうが、検索途中でアプリが終了してトップ画面に戻ってしまいます。もちろんそれまでの検索の履歴も消えてしまいます。


アンドロイド携帯の人はせどろいどの方が使いやすいと思うので、アンドロイド携帯で検索する人はせどろいどを積極的に使った方が良いです。無料バージョンでも検索するには十分だと思います。



寒いので家でゆっくりと電脳せどりで楽をしたいのですが、店舗に行っての仕入れも大事だと思うので(初心者は特に店舗仕入れの経験が重要)併用していきたいと思います。



寒い時期が続くのでお体に気をつけて過ごしていきましょう。



[ 2014/01/09 17:35 ] せどり日記 | TB(0) | CM(0)

1/6のせどり日記 


今日は年明け初めてせどりに行って来ました。免許証の手続きもするついでに行って来たのですが・・・。あまりせどりをすることが出来ませんでした。


年末年始にせどりを行った人が多かったかもしれません。行った店舗ではあまりせどれる商品がなかったです。ほとんど薄利で回転率の良い商品は見つかったのですが、ほとんど成果は出ませんでした。


2店舗もなかなか良い商品がなかったので帰ることにしました。しかもバーコードスキャナがiPhoneに接続することが出来ませんでした。スキャナの電池量がもしかしたら少なかったかもしれませんが、結局アプリだけでせどりをすることにしました。


そうすると携帯の電池の消費が激しく、残量が少なくなってきたので、これ以上せどりをすることをやめました。iPhone用の充電器も昨日amazonで注文したため充電することが出来ませんでした。


かなり自分の準備が足りなかったことを痛感しています。結局免許証の件ももう一回試験場に行くことになりました。


私もまだ初心者の域ですからズバズバと商品を見つけることが出来ません。しかし回数を重ねて経験を積むことが大事だと思っています。今回は年始の休みにせどりをした人も多いと思うのですでに商品がなかったと思います。


また切り替えてやっていきたいと思います。しかしiPhone用のアプリのせどりすとの使い方もまた学ばなくてはいけませんね。まだ使いこなせていないのでなんとかしていきたいです。



[ 2014/01/06 23:32 ] せどり日記 | TB(0) | CM(0)

新年明けましておめでとうございます 


新年明けましておめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願いします。またせどりの情報などを書いていければと思います。


今年は趣味を充実させようと思っているので、ネットビジネスで収入を得ていきたいと思います。そのために昨年以上に気合を入れていきたいと思います。


年末年始は脊取りは休みましたが、また来週以降に計画を立てていて、どの店舗に行こうかと計画を立てています。しかし免許の手続きや散髪にも行かなくてはいけないので少しだけ普段より忙しくなりそうです。


昨年の最後の更新にも書いたのですが、このビジネスはマインドが大事だと思うので、今年の目標なども書いていくとよいと思います。例えばこの額を稼いだらこんなことをしたいなどと目標も立ててみてください。


本格的にせどりを初めて半年もしていないのですが、特に初心者には最初が大事のようです。それこそ自分の時間を削ってでも仕入れに行って成功した人も多いようです。


私も体力には自信がないのですが、出来る限り仕入れに行って多くの商品を出品できればと思います。まあ無理をしない範囲で行っていきます。


ネットビジネスの目標だけでなく、今年も体調をあまり崩さないように意識して生活をしていきたいと思っています。


今年も1年よろしくお願い致します。






[ 2014/01/03 19:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。