うつ病でも副業で稼ぐ方法

うつ病患者がせどりなどのネットビジネスに関することを書いています

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良いお年を 


今回が今年最後の更新にするつもりです。今年も残りわずかとなりました。5月のせどりに興味を持ち始め、夏ごろから本格的に取り組むようになりましたが、まだまだだと思っています。

せどりをして自分で稼ぐ力の基礎を知ることは出来ましたが、もっとせどりで稼がなくてはいけません。資金の問題は実際あるのですが、さらにせどりに力を来年以降入れていければと思います。

また来年の目標ややりたいことを新たに設定していきたいと思います。まずは精神病をわずらっているので簡単ではないですが、出来る限り健康でいることをまずは目標にしていきたいと思います。

体調が悪いとやりたい時にせどりをすることもできないですし、好きなことをすることも制限されてきますからね。それから本も積極的に読んでいきたいと思います。もちろんせどりも月に10万以上稼ぐことを目標にしたいと思います。

それから趣味も充実していければと思います。好きな野球観戦や、好きなアーティストのコンサートの参加することなどを実行できればと思います。趣味を充実していくためにもネットビジネスで頑張ってみたいと思います。

目標を設定することによって意識が高まりますので、みなさんも目標を設定してみてください。

今年のブログの更新はこれで最後となりますが、来年もせどりなどのネットビジネスの情報を書いていければと思っています。それではまた来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト




[ 2013/12/29 10:15 ] マインド | TB(0) | CM(0)

最近売れた商品 


クリスマスも過ぎてあとは年末を残すのみですが、クリスマスの間も商品が売れました。他のせどらーさんほど売れていませんが、先日納品した商品がまず売れました。


先日も紹介した初回限定版のマキシシングルです。



最初に設定した2300円で売ることが出来ました。FBAだとあまり利益は出ませんが、順位がよいので回転系の商品でした。多分出品され24時間以内で売ることが出来ました。


次もこの前に仕入れた商品です。



これはさっきのCDよりも利益が出なかったです。950円→2080円で売れました。これも回転系の商品です。


それから10月に仕入れた商品も売れました。



750円か950円のどちらかで仕入れたのですが、1980円で売れました。順位は悪くなかったのですが、価格を少し下げてやっと売ることが出来ました。なのでこれも少し薄利となりました。これはあまり良くない例ですね。


他にも昨年買ったサッカーゲームを遊ばなくなったので売ることにしました。これもFBAでは最安値に設定して24時間以内に売ることが出来ました。


もう少し利益の出る商品を仕入れたかったのですが、すでにせどらーが検索した店舗だとちょっと厳しいですね。ただ最初は回転率を重視した方がよいと他のさどらーさんも言っていました。

ただ年始の仕入れではある程度利益の出る商品も見つけていけばと思っています。





[ 2013/12/26 18:47 ] せどり日記 | TB(0) | CM(0)

教材などは繰り返して復習 


この前仕入れた商品が無事にFBAに出品されたようです。全部すぐに売れるわけではないでしょうが、年末に売れた商品の代金をまた年明けの仕入れに使いたいと思います。


確か前に教材は購入して実践するのが早く成果が出るコツだとこのブログでも書いたと思います。私も先日の仕入れの前に、以前購入したステイブルせどりをもう一度読み返してみました。

何度も読むことにまた新しい発見と言うのも見つけることも出来ます。優良教材は結構ボリュームがあることが多いでしょうから、何回か読み返して頭に入れることが良いです。他のせどらーの人からもこういうアドバイスを貰いました。

教材を読み返すだけではなく、音声も付いているなら音声も聞くと良いと思います。そういう努力をすれば結果はそれなりに出るかと思います。

せっかくお金を払って購入した教材ならば元以上の物を取れるように行動したほうがいいです。教材を読み返すようにしていきましょう。

また無料レポートであっても繰り返して読んだ方が良いと思いますし、メルマガも為になることが書かれていることもあるので、何度か読み返すことも良いと思います。私はせどりブログやメルマガを読み返すだけでもモチベーションが出てきます。

クリスマスから年末にかけて寒さも増してくるかもしれませんが、風邪などの体調に気をつけて生活してください。



[ 2013/12/23 15:39 ] せどり | TB(0) | CM(0)

ポイントサイトを少しレビュー 


今年もあと10日程度になりました。私は年末年始までは家でゆっくりとしていたいという予定です。ただこたつに入りながらポイントサイトのアンケートには答えていきたいと思います。

私はお小遣いなどの足しにするためにポイントサイトでアンケートに答えているのですが、今回は私が参加しているポイントサイトについて少しコメントしたいと思います。

・マクロミル http://monitor.macromill.com/

ネットでも評価の高いサイトで、アンケートの数も多く来る。1日10個程度アンケートが来ることも。ただアンケートに全部答えようとすると時間が少しかかる。本調査に進む可能性はそれほど高くない。

会場調査の依頼も結構来るので、それを加えれば月に1万ポイントを稼ぐことも可能。ポイントは1ポイント1円換算で、口座換金やギフト券などに変えることが出来る。

ポイントを貯めたいならまずはマクロミルに加入することをおススメします。このサイトをまずは軸に考えた方が良いと思います。


・Qzoo https://qzoo.jp/

マクロミルに比べるとアンケート数は少ない。獲得ポイントは高め。アンケートによっては50円相当の500ポイント以上獲得することも可能。10ポイントで1円の計算。ただしマクロミルと比べると月に獲得できるポイントは少ない。

アンケートだけだと月に1万ポイント貯められるかどうかです。マクロミル次ぐ2,3番手の位置づけだと思います。


・リサーチパネル http://research-panel.jp/

アンケート依頼数は決して多くはないが、本調査に進める可能性が他のサイトに比べると高い。ただ本調査でも獲得できるポイントは高くない場合が多い。

さまざまなサービスにポイントを換金できるが、手続きなどが面倒な感じ。これもマクロミルに続く候補の位置づけ。


まとめるとまずはマクロミルはおススメのポイントサイトです。アンケートに答える時間は必要ですがまずはこれが軸になります。他にもいろいろなポイントサイトがあるので調べてみても良いです。今回上げた3つは安心できるサイトであると思います。



[ 2013/12/20 12:04 ] ポイントサイト | TB(0) | CM(0)

12/16のせどり報告 


昨日の月曜日に仕入れに行ってきました。今回行った店舗は前に数点仕入れたことのあるブックオフの店でした。

結果から言うと、何点か仕入れることが出来たのですが、利益はそれほどでない商品がほとんどで、ランキングはそこそこ良いので回転率重視の仕入れになりました。


今回仕入れた商品の一部はこちら



これはマキシシングルで950円で売られていました。amazonでは中古でも2000円+送料で、ランキングは1500位ほどですから多分早く売れることが出来そうです。

マキシシングルは1円の値がamazonでつけられていることも多く、最初のうちは探すのに苦労しますが、中にはこういう商品があるというこが分かりました。

マキシでは仕入れ値が高めですが、これは回転率重視の商品です。マキシシングルは根気良く探すことが重要だと言えます。

今回行った店舗はおそらくせどらーが来ていなかったのか、利益が大きく取れないことで仕入れなかった商品だったと思います。

12月はせどりに適した時期と言われています。それだけに利益がそれほどなくても、回転率が良い商品を仕入れる作戦も良いかもしれません。



[ 2013/12/17 14:52 ] せどり日記 | TB(0) | CM(0)

ヤフオクでPS2ゲームを購入 


昨日仕入れに少し行って来たのですが、あまりうまくいきませんでした。ランキングはあまり良くないものの、利益率は高めの商品を仕入れることができたのですが、スマホの充電が無くなったのであまりせどりが出来ませんでした。

iPhoneに替えた話はしたと思うのですが、今まで使っていた携帯充電器がiPhoneに対応してなかったので充電が出来ませんでした。途中で買うのもやめて今度iPhonn用の充電器を買いたいと思います。

帰ってきた後に何気にヤフオクで商品を探していたら利益のでそうなPS2のゲームを発見し、さっそく入札しました。ガンダムのゲームなのですが、順位もまずまず、FBA価格では3980円でした。




そして1910円で入札してなんとか落札することができました。利益は1200円ほどだと思いますが、倍の値段で売れることを想定できる商品です。

1900円の仕入れで4000円ほどで売れる商品は経験のあるせどらーは仕入れないかもしれませんが、僕みたいに経験値の低い人間はこういうのでコツコツと稼いでいきたいですね。

実際店舗に行って仕入れても、すでにその店舗にはせどらーが仕入れたあとで商品が少なかったりするケースもあるので、ヤフオクを使った電脳せどりも実践していくと良いと思います。



[ 2013/12/14 11:46 ] せどり日記 | TB(0) | CM(0)

12/12のせどり日記 

私は2週間に一度、木曜日に大学病院の精神科に通院しているので今日は通院日でした。途中で目が覚めることを医師に話したら、運動しないといけないみたいです。

買い物に行く時に少し歩いていく以外はあまり運動はしません。途中で目が覚め、この時期というのもあって起きるのに苦労するので、少し体を動かしたいと思います。


病院が終わった後に都内のTSUTAYAでせどりをしてきました。TSUTAYAで本格的にせどりをするのは初めてで、今DVDとブルーレイが1000円と1500円で販売されているとのことで行って来たのですが・・・。

結局仕入れることが出来ませんでした。やはり値下がりしている商品、割引されている商品はamazonでも価格が下がっていて、薄利しか取れない商品が数点あっただけでした。

あとiPhoneとバーコードスキャナがうまく接続することが出来ず、アプリもまだ使いこなせるとまではいきませんでした。

インターネットでTSUTAYAでのせどりのコツを調べ直さなければいけませんね。アドバイスを貰っているせどらーさんにもメールを送りました。

せどりに慣れてくればブックオフだけではなく、TSUTAYAなどの他の店舗でもせどりをしたほうが良いと思います。ブックオフに依存すると新しい体験がなく、モチベーションにも問題を起こします。

今回は仕入れることが出来ず無念。それでもあきらめずにいつかは攻略出来たらと思います。



[ 2013/12/12 16:06 ] せどり日記 | TB(0) | CM(0)

ネットビジネスでも投資は必要 


最近寒くなって来て、また風邪気味な状態が続いています。ただ外出できないレベルではないのでまた仕入れに行きたいと思います。

ネットビジネスで最短で稼ぎを得るには有料教材に投資するのが簡単な方法です。私は最初無料レポートや他のせどらーのブログなどを参考にしてみたのですが、なかなか商品を見つかることが出来ませんでした。

無料でもよいレポートがあるのですが、最短で稼ぐにはやはり情報教材などが必要だと感じています。学校の勉強でも教科書を使うように、せどりでも教材に沿って行動することが重要です。

教材は成功した人のノウハウが詰まっているので、ネットビジネスで成功する可能性は無料レポートよりも高くなります(無料レポートもせどりなどで稼いでいる人が書いています)

教材はお金をかけて作られる訳ですから、内容も購入者に満足してもらうように作られます。また無料レポートでも書けない様なことも有料教材では書かれていることも多いです。

私はステイブルせどりという教材を購入してから徐々にせどりで収入が出るようになりました。稼いでいるせどらーさんよりも収入は少ないですが、参考にしているせどらーさんのおススメもあり購入してよかったと思います。

せどりのサイトで教材のレビューがあり、そのサイトで購入すると特典としてそのサイトを運営しているせどらーさんでメールやスカイプで相談する権利やまたレポートなども付いていることが多いです。

私が勝ったステイブルせどりは初心者にも分かりやすい内容になっていると思います。この教材の詳細も今後書くことを検討しています。



[ 2013/12/11 13:08 ] せどり | TB(0) | CM(0)

各店舗の特徴を知る 


昨日はゲームとCDが売れたことをブログで紹介しましたが、その商品の収入分を仕入れに使いたいと思っています。効率よく仕入れをするにはまずiPhoneとバーコードスキャナがうまく連動できるようにしなくてはいけませんね。


せどりの基準でも書いたのですが、その店舗の特徴を知ることは効率的にせどりができることに繋がります。都市圏にすんでいる方はブックオフなどの店舗が多くあると思うので、多くの店舗を回ってみるのも良いと思います。

「この店舗はCDの値付けが安い」とか「この店舗はDVDの値が高い」などと意識してチェックすると良いです。

そしてその店舗がどの時間帯に商品を補充するかをチェックするのも効率的にせどりを行う方法です。何回かその店舗でチェックすることをおススメします。ブックオフは基本的に開店したあとに店員が補充している感じがします。

また土日はセールなどがあるため、または会社が休みでライバルせどらーもいることでしょう。土日だけに商品も多く売れることを考えれば、商品を補充する時間帯もあるはずですからそこも考慮した方が良いです。

さらに事前にしっかりとスケジュールを立てることも必要だと思います。交通費や移動も考えて「最初の店舗が終わったら近くのこの店舗に行こう」とあらかじめ計画を立てるほうがいいです。

私は東京に住んでいるのですが、「この日は船橋、浦安地域を回ってみよう」などと交通費を抑えるためにその地域を中心に仕入れを行っています。

とにかく行動に移さなくては何も始まりません。実際に店舗に足を運んで実践することが成功へ近づく方法だと思います。



[ 2013/12/09 12:02 ] せどり | TB(0) | CM(1)

遊ばなくなったゲームが売れました 


金曜日ですが、ラジオを聴いていて(TBSのトップ5)自己啓発本のランキングが紹介されました。「人生はニャンとかなる」と言う本が1位だったのでamazonでレビューを調べてすぐに近所の本屋に買いに行きました。簡単に言うと猫の画像と共に偉人達の言動などが紹介されている本です。

そしてamazonでは「幸せな小金持ちになる8つのステップ」と言う本を購入して現在読んでいる所です。著者の本田健さんの本は何冊か読んでいますし、本を読んで勉強することをネットビジネスを通して知りました。このブログでも何か本が紹介できればと思います。

そして昨日ですが、ゲームソフトが売れました。私が今まで遊んでいたPS3のソフトでウイニングポスト7 2013という競馬ゲームです。

このゲームはPS vitaでもソフトが発売され、現在はそちらで主に遊んでいるので、PS3版は近頃遊ばなくなったのでamazonFBAで売りました。

新品で6500円ほどするところを中古価格では最安値の4800円で出品し、納品して約1日で売れました。今年の3月に発売されたソフトでランキングも結構上位でした。

この作品はウイイレみたいに毎年出ているのですが、来年また新作が出る予定なので、中古価格がまだ高い今の時期に出すことにしました。

昨日はもう一つ商品が売れたのですが、これは失敗でした。今井美樹さんのアルバムを売ったのですが、これは仕入れた当時は結構利益が出ると思ったのですが、納品が遅れたためどんどんと価格が下がっていきました。

納品して1ヶ月で売れたのですが、950円で仕入れた商品が1050円で最終的には売れたため手数料を考えるとマイナス収支になりました。ランキングは変動の激しい商品もあるので仕入れたらなるべく早く出品すると良いです。







[ 2013/12/08 15:30 ] せどり日記 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。