うつ病でも副業で稼ぐ方法

うつ病患者がせどりなどのネットビジネスに関することを書いています

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パケット定額とせどりアプリ 

12月は大掃除で整理をする人が多いので仕入れる商品も多く出るみたいです。私もまた仕入れに行きたいと思うのですがまだせどりを本格的に初めて4ヶ月ほどなので年末を体験するのは初めてです。良い商品を見つけたらまた報告したいと思います。

せどりにはスマートフォンが必須ですが、商品をサーチするのでパケット定額に入ることも必須です。定額に入っていないと通信料が高く、請求額が恐ろしくなるでしょう。そしてサーチするのに便利なツールについても紹介したいと思います


せどろいどというアンドロイド携帯用のアプリがあるのですが、これを使って検索しました。私の場合はMS910というバーコードスキャナも使って検索したのですが結構使えるアプリだと思います。

値段、amazonランキングなどが検索すれば一目で分かるツールです。無料で使えるのでバグも報告されているようですが、私の時にはそのような不具合はなかったと思います。

このツールはアンドロイド携帯に対応なので、iPhoneを使っている人は他のアプリを使わなくてはいけません。私は先月にアンドロイド携帯からiPhoneに替えたのでiPhone用のアプリにしなくてはいけませんでした。

「せどりすと」というアプリをダウンロードしたのですが、最初の仕入れではMS910を読み込むことが出来ずにアプリだけで検索したのですが、かなり苦労しました。せろりすとについても何回か使った感想も書いて見ようと思います。







[ 2013/12/07 16:26 ] せどり | TB(0) | CM(0)

モチベーションを上げて行動する 


ネットビジネスでは同じ作業の繰り返しということが多いことや、成果が出なかった時にモチベーションが上がらないこともあります。そこでモチベーションを上げる方法を挙げてみたいと思います。


まず目標を設定することは重要かもしれません。どの時期までにどのくらい稼ぎたいかと決めた方がよいと思います。例えば

・3ヵ月後には月5万稼ぎたい

・1年後には月収30万は欲しい

その他にも生活費の足しにするために月3万は稼ぎたいなどと理由を付けて決めることも良いと思います。


そして稼げたらやりたいことを考えることも重要だと思います。

・旅番組で見たこの場所に行きたい

・買い物に行ったらこの服が欲しい

・海外旅行に行きたい

・好きなアーティストのコンサートに行きたい

など稼いだら自分の好きな分野にお金を使えるように考えることもモチベーションを上げる1つの方法だと思います。


さらに1日の作業が終わったら自分にご褒美を与えることも良いと思います。

・録画しておいたテレビ番組を見る

・好きなスイーツを食べる

などとしておけば作業を頑張れるはずです。


モチベーションを上げる方法は私が購入したアフィリエイトの教材にも書いてありました。他にも仲間を作ったり、スカイプなどで相談したりとする方法もあります。さらに私は他の人のブログなどを見てモチベーションを上がることもあります。

マインドはネットビジネスに置いては重要な部分だと思います。せどりでも必要な要素だと思うのでしっかりと学ぶ必要がありますね。



[ 2013/12/06 12:51 ] マインド | TB(0) | CM(0)

継続性は大事 


せどりなどのネットビジネスで成果を上げるには行動に移し継続することが大事だと思います。これはネットビジネスだけではなく、どんな分野でも必要だと思います。

まずは行動をしなくてはいけません。せどりの場合はせどりのサイトや教材を読んで理解し、店舗などに行って実際に仕入れることなどです。

アフィリエイトの話になりますが、教材を購入して行動する人は3割しかいないみたいです。意味が分からなかったり、教材のボリュームが多くて挫折する人がいるようです。

教材は1万円以上する商品が多いですから行動しないなんてもったいないですよね? 行動しないと何も起きないので、まずは実際に行動に移すことが他人との違いになります。



そしてこれも大事「継続性」です。せどりでは最初の2、3回で何品もの利益の出る商品を仕入れることは簡単ではないです。コツをつかむまでは続けることが大事です。

どんな仕事でも経験を積むことが大事です。1回成果が出なかったり、失敗したとしても何回も繰り返して行うことが必要です。どんな分野でも成功する人は途中で諦めなかった人が多いです。

私も最初はやり方があまり理解できずにいましたが、何回か繰り返すことによって利益のでる商品を見つけることが出来ました。

モチベーションが上がらずに諦めてしまう人もいるかもしれませんが、行動した結果を次に生かしてやることで成功する確率は高まります。経験を積んで前進していきましょう。

またモチベーションを保つ方法についても今後書いていきますね。




[ 2013/12/05 10:35 ] マインド | TB(0) | CM(0)

時間管理は大事 

私がネットビジネスを始めてサイトや教材を読んで学んだことは、残された時間のことを考えて行動するということでした。今は80歳まで生きられる人が多くなりましたが、60歳で亡くなる人もいます。

60歳でなくなる場合、もしあなたが現在30歳としたら残りは30年しか時間は無いことになります。時間にすると約26万時間で、これは睡眠の時間も含まれています。そう考えると残りの時間は少ないと思ってしまいます。

例え80歳まで生きたとしても、老後は年齢の衰えでやりたいことがやれないということも考えられます。なので無駄な時間をあまり使わずに効率的に過ごすことが大事になってきます。

アフィリエイトのサイトでは無駄な時間を作業に当てるべきと書いている人もいます。せどりでもまずは行動に移すことが大事だと思います。さらに効率的に時間を使うには店舗の特徴を知って無駄な検索を無くすことも大事です。

この店舗ではCDが値付けが甘いとか、DVDは高めに設定されるなどの特徴、どのくらい品数が並んでいるかということを知っておけば有利です。時間管理とは少し違うかもしれませんが他のせどらーのサイトでもこういうことは書かれています。

時間管理はどの分野の仕事でも活用できることだと思います。生活する上でも必要ですね。私もまだ若いうちに時間の無駄を無くしていろいろな経験が出来るようにしたいと思います。

ネットビジネスではマインドが大事になっています。せどりでもマインドは必要だと思います。そのマインドも一緒に学んでネットビジネスなどの役立てることが重要です。マインドについても書いていければと思います。





[ 2013/12/04 16:16 ] マインド | TB(0) | CM(0)

DVDせどり ゲームせどりの基準 


今日はDVDせどりとゲームせどりの基準について書いていきたいと思います。


DVDせどりですが、仕入れるDVDのamazonでのランキングは10万位以内、できれば5万位以内が良いと思います。DVDはCDより高めですから1000円以上利益が取れるものをまずは仕入れてみましょう。

10万位前後のDVDは売れるのに1ヶ月以上かかることもあります。こういう商品は利益が3倍ほど出るDVDを気長に待つ気持ちで売るとよいのですが、最初のうちは5万位以内の商品を多く仕入れることが良いと思います。

最初は商品の回転率が重要と言えますからね。例えば950円で売られている商品がamazonの中古価格では2500円程度で売られていればFBA出品でも1000円前後の利益が出るのでランキングが良くて1000円以上利益が取れそうな商品を狙っていきましょう。

ただし1950円で売られている場合はamazonでの中古価格は4500円以上ある方がリスクがあっても売れればそこそこの収入になるので価格によって使い分けましょう。

ゲームの場合はamazonランキングで1万位以内が良いです。1万位以上だと売れるのに時間が掛かる場合が多いです。そして最初のうちは5000位以内の商品を狙うと良いです。これも回転率のことを考えての推奨です。

ゲームの場合もDVDのように単価が高いです。仕入れ値があまり高くなく、ランキングも良い場合はまず1000円以上利益がでそうな商品を仕入れて回転率を上げるほうが良いです。

ゲームもDVDもまずは仕入れ値が3000円以上するような商品はリスクも高いので、最初は仕入れ値が安く、ランキングも良い商品をドンドンと売って回転率を上げる方法が良いですね。



[ 2013/12/03 15:13 ] せどり | TB(0) | CM(0)

CDせどりの基準 


最近風邪気味で体がダルく感じるようになりました。以前からそういう感じだったのですが、また寒くなって来て体調に変化が出たのかもしれません。せどり仕入れなどの外出は様子を見ながらしていきたいと思います。

今回はCDを仕入れるときのポイントについて少し書いていきたいと思います。CDは利益が出そうな物だけではなく、ランキングも高くないと売れにくいです。なのでamazonのランキングではランキング10万位以内が目安となります。 

そして倍以上利益がでそうなものを選ぶとよいです。例えば店舗で950円で売られていれば、amazonでは3000円以上で売れる商品が理想です。ただamazonの価格は変動するので注意して欲しいです。

またランキングが10万位~20万位ならば、3倍は利益が取れる物+amazonのレビューが良いものなら仕入れても良いと思います。☆4つ以上の評価があることを確認、または☆1つの評価が多くないことを調べて仕入れることが必要です。

それから私は5万位以内のランキングで、1000円は利益が取れるものも購入しています。ランキングが高いと売れるのも早いので、回転率を上げるためにはこういう商品も仕入れることは必要だと思います。

これらは基本的にマキシシングル、プロパーCD、サントラ、ゲームミュージックなどの共通して言えることです。ただあまり高いCDは仕入れないほうがリスクが少なくすむので、4000円以上する商品は購入しないほうが良いと思います。

最後にマキシシングルは初期費用が少なく済むのですが、やはりamazonでの中古価格でも1円の商品が多くあります。なかなか利益が出そうな商品を探すのは店舗によっては難しいかもしれませんが、根気強く検索してみてください。200円で例えば売られていれば、amazonの中古価格では1000円程はついている商品が理想ですね。





[ 2013/12/02 14:21 ] せどり | TB(0) | CM(0)

ゲームせどりのポイント 


ゲームせどりはまだ参入者が少ないジャンルで、基礎をしっかりとしていれば稼げることのできるジャンルです。今回はゲームせどりについて少し解説していきたいと思います。

ゲームせどりはソフトだけでなく、コントローラーなどのアクセサリも仕入れ対象になるのですが、今回はソフトについて書いていきます。

ゲーム機にはいろいろな機種がありますが、せどりではプレイステーション2(PS2)を中心に、ニンテンドーDSやプレイステーションポータブル(PSP)やwiiのソフトを中心に仕入れていきます。

比較的新しいプレイステーション3やニンテンドー3DSなどは店頭価格も高いので仕入れなくても良いです。ゲームキューブも利益の得ることが出来る商品があります。

中古ではプレミアの価格を付けていることが多いので新品も積極的に狙っていきましょう。PS2は安く売られていてもamazonでは高値がついていることもあります。PS2では販売してから期間が経っていて在庫が残っている商品が安く売られていることがあります。

定番のシリーズは人気があり、コアなファンが新品を欲しがることもあるそうです。中古と新品の仕入れを平行に行うのが良いと思います。

またブックオフでは中古がほとんどで値付けも高いのですが、ゲームショップやリサイクル店では安く売られていることもあります。またネット販売でも新品は安く売られていることも多いので様々な店舗を調べて見ましょう。

やはりゲームも慣れるまではなかなか商品は仕入れることが難しいと思いますが、継続性を持って取り組むことが大事でしょう。



[ 2013/12/01 16:10 ] せどり | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。