うつ病でも副業で稼ぐ方法

うつ病患者がせどりなどのネットビジネスに関することを書いています

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やらなくなったゲーム、聞かなくなったCDを売ろう 


せどりで出品する商品はブックオフで仕入れるだけではなく、自分が所有している物を出品することが出来ます。いらなくなった物はamazonで出品するのも良いです。

例えばブックオフなどで買取をすると思ったより値がつかないこともあります。発売されて比較的時間の経っていない商品はある程度の値はつきますが、こういう商品でもamazonやヤフオクで売った方が基本的に高く値がつきます。

発売されてあまり時間の経っていない商品はランキングも良いはずですし、amazonでも早い段階で売れると思います。私もやらなくなったゲームソフトを中心にamazonで売った事があります。ゲームも比較的知られているタイトルのソフトだったので早い段階で売れました。

自分で管理していたCD DVD ゲームなどはケースやディスクの裏にキズがないのか自分でチェックしなければならないのですが、状態がよければ出品しても良いです。またランキングも順位が良いのを出品した方が良いです。

それに漫画などは何巻かまとめてヤフオクに出品するのも良いと思います。またDVDもセットで出品するのもいいと思います。こういうヤフオクも積極的に活用する方法もあります。

こういういらなくなった物を売るというのは以前から取り上げられることもあったのですが、改めてamazonやヤフオクを使う手もあるということを知っておいたほうが良いと思います。
スポンサーサイト




[ 2013/11/30 12:42 ] せどり | TB(0) | CM(0)

FBAに商品を送る 


仕入れた商品はamazonに送る必要(FBAを利用の場合)があります。FBAは商品代行サービスで注文が入った商品をamazonが自動的に購入者に送るシステムです。手数料が掛かりますが、こちらから発送する必要がなく、例えば旅行に行っている間でも収入を手にすることが出来ます。

その仕入れた商品をamazonに送るにはまずFBAで個人情報を登録してから、仕入れた商品をFBAに登録する必要があります。それから出品手続きを開始します。商品を送る流れはyoutubeでも投稿されています。

商品を送るには入れるダンボールの他に納品書や商品ラベルを作るプリンターが必要となります。商品ラベルを商品に貼らないといけないのでラベルも用意しなくてはいけません。また納品書を印刷する紙も必要です。

それに商品を入れるOPP袋も必要で、さらにそれを保護するエアークッション(プチプチ)も必要です。用意する物は結構多いですがプリンター意外はネットなどで簡単に購入することが出来るのでぜひ購入しましょう。

そしてその商品はゆうパックやヤマトで送ることが基本的だと思います。私は近くに郵便局があるのでゆうパックで送っています。もし大量の商品を送る場合は自宅まで来てもらうのがよいですね。

ゆうパックの場合だと箱の大きさによりますが600円や800円送料に掛かるので何点かまとめて送った方がよいです。画像がなくて分かりにくいと思いますがこんな感じが商品を送る流れです。

最初は分からないことが多いので出品作業に苦労すると思いますが、慣れればスムーズに進めることが出来ると思います。せどりと一緒で経験を積めば簡単に送ることが出来ます。



[ 2013/11/29 16:11 ] せどり | TB(0) | CM(0)

11/27のせどり日記 

今日は病院へ通院する日ということでついでにせどりも行おうと思いました。まずは午前中に病院に行ってその後昼を食べ、電車で少し移動してブックオフに行きました。

結果はあまりせどりが出来ませんでしたね。今日行った店舗は何回か行ったことのある店舗で、仕入れたこともあったのですが、いつもバーコードスキャナでせどりを行うのですが、スマートフォンがスキャナを認識することが出来ませんでした。

この前のブログでも書いたのですが、アンドロイド携帯からiPhoneに替えて初めてのせどりで、家ではスキャナと接続することが出来たのですが、店に行ってみるとまったく接続することが出来ませんでした。

結局せどりアプリでバーコードを認識させながらせどりを行ったのですが、プロパーCDを検索するのに時間が結構掛かりました。なので腕が疲れて精神的にもかなり萎えました・・・。DVDも少し検索しましたが、スキャナが使えないので1店舗だけ行って帰ってきました。

仕入れたCDは中古品で出品されてなかったので自分で値段を設定することが出来ます。しかし新品の値段はあまり高くないので利益はそれほど売れてもなさそうです。

せどりを行うのにはせどりのアプリが必要なのですが、やはりバーコードスキャナで検索するのが効率がよいです。また今回使用したアプリもまだ慣れていなかったのもあって時間がかかりました。検索に役立つアプリもまた紹介したいと思います。

今回あまり仕入れなかった分、また近いうちに仕入れに行くかもしれません。その時にはスキャナがスマートフォンとちゃんと接続しなくてはいけませんね。またせどりに役立つ記事を書いていきたいと思います。



[ 2013/11/28 16:57 ] せどり日記 | TB(0) | CM(0)

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ 


副業で稼ぐならせどりが一番効率が良いということを書いていますが、パソコン一つで稼ぐ方法はアフィリエイトの他にアンケートに答えてポイントを貯める方法もあります。

アフィリエイトよりかは確実に稼ぐことが出来ると思いますが、爆発的に稼げることはできないです。それでも現金や商品券などと替えることができます。

ポイントサイトはいろいろなサイトがあるのですが、基本的にアンケートに答えてポイントを得るのですが、ゲームやサイトをクリックすることでもポイントを得ることが出来ます。

ただアンケートに答えるだけでは2、3円分のポイントしか得ることが出来ませんが、答え次第では本調査と言ってポイントが数十倍に増えるアンケートに進むこともあります。

私はそれでも2000円分の商品券(amazonの商品券)を一月に得るぐらいしかないですが、会場調査と言って実際に指定された会場に行って商品の感想などを行うことも募集しています。最低でも3000円分のポイントをもらえることが出来ます。

東京都内で行われることが多いので関東圏の人しかムリでしょうが、8000ポイントなどの高額ポイントをもらえることも出来ます。また土日中心ですからサラリーマンの人でも参加できます。

本当に小遣い稼ぎ、またはネットビジネスの資金の一部ならポイントサイトで稼ぐことが出来ます。結構面倒な質問?に答えることもありますが時間がある人は挑戦してみても良いと思います。



[ 2013/11/27 16:56 ] ポイントサイト | TB(0) | CM(0)

11/26のせどり 


前回の仕入れからちょっと間隔が空いたのですが、今日は少しだけ仕入れに行ってきました。ただそのあとに予定があったので1店舗しか行きませんでした。

東京メトロ東西線の某駅のブックオフにせどりをしてきたのですが、それほど仕入れるほどが出来ませんでした。
それでも何とか利益が出そうなCDを何点か仕入れしてきました。

その中でまずまず利益が出そうなのはNUBOというアーティスト(私はわかりません)のWarmthというタイトルの初回版CDはブックオフで1550円で売っていました。これはamazonで最安値が3400円+送料340円です。順位も5万位台ですから仕入れに値する商品です(amazonの商品ページスクリーンショットで取ろうとしたのですがうまくいきませんでした・・・)。

プロパーCDを中心にマキシシングルやゲームサントラ、DVDも少し検索しましたが、1時間ほどの検索で結局プロパーだけ買って行きました。バーコードスキャナーを使用して結構検索したのですが初心者ではこんなもんでしょう。

このあとは私は携帯を買い換える予定があったので1店舗しか周れずにこの日は終了しました。本当はもう1,2店舗仕入れに行かなくてはいけないのでしょうが、またの機会にします。

私はこの後にヨドバシでiPhone5sに買い換えました。せどりでも検索するのにスマホは必須ですからアプリをダウンロードして次回のせどりに望みたいと思います。







[ 2013/11/26 16:53 ] せどり日記 | TB(0) | CM(0)

副業で稼ぐこととは 

副業で稼ぐことは結構メディアなどでも取り上げられていますね。最近は社員のリストラや給料カットなどで副業にスポットが当てられているのがあると思います。参入者の多くいる分野です。

副業である程度の稼ぎがあれば失業してもリスクを避けることも出来ますし、自分の力で稼ぐ力をつけることが出来ます。また病気になった場合でも収入があるので安心して治療を続けることも出来ますしね。

アフィリエイトやせどりは知識と経験が必要ですからそれなりの努力が必要となります。ビジネスという意識も持たなくてはいけないのですが、努力すれば成果を出すことは可能です。

またアフィリエイトは自宅でネット環境とパソコンを所有すれば好きな時間にすることが出来ます。また満員電車に乗りながら出社したり、上司から怒鳴られることもないのですが結果は必ず出るとは限りません。

せどりのほうが努力すれば成果が出やすいジャンルだと思います。店舗へ行くために移動したりしなくてはいけませんが、これも日中であれば好きな時に仕事をすることが出来ます。

また副業をすることによって自分の時間を増やすことが出来ます。早起きしたりすることはなく、自分の趣味に没頭することも出来ます。家族がいる人は家族サービスもすることが出来ますね。

最初のうちはアフィリエイトの場合はほぼ毎日、せどりも多く仕入れに行った方が良いですが、それなりに努力すれば結果も出て自分の力で稼ぐことが出来ます。好きなことをしながら稼げるのが副業の魅力と言えます。



[ 2013/11/25 12:54 ] 副業について | TB(0) | CM(0)

ゲームせどりと本せどりについて。 


本日はゲームせどりと本せどりについて書いていきたいと思います。あまり専門分野でもないのですが参考程度にしてくれればと思います。


ゲームせどりは仕入れ値が高くなってしまうのですが売値も高く設定することができます。またまだ本やCDせどりに比べるとライバルが少ないと言われています。ゲームショップでも仕入先として設定することが出来ます。

ゲームに詳しい人には有利なジャンルで、CDや本に比べれば検索する数も少なくすむのですが、店舗に価格対策されやすいです。ブックオフなどはプレミア商品は本当にプレミア価格をつけてきます。

ゲームに詳しくない人は少し覚えることもある分野ですが、CDに比べると利益のでる商品はなかなか見つかりにくいと思います。しかしその分見つかれば利益はでそうです。

本は詳しくなく教材でマニュアルを見た程度なのですが、105円本なら少ない資金で始める事が出来るのがメリットでしょう。またリスクも少なく押さえることができます。ただ何十冊か売れないと大きな利益にすることができないです。

またライバルも多い分野だと思います。私も実際にブックオフで携帯でサーチしている人を見かけました。ただ初心者にとっては参入しやすいと思います。

他に家電せどりやホビーせどりなどもあるのですが、家電せどりの場合は近くに量販店がないと厳しいと思います。どの分野にもやはりメリットとデメリットは存在しますね。

私も来週に仕入れに行く予定ですので成果があればブログに書きたいと思います。またブックオフ以外の店舗でも積極的に仕入れに行きたいと思います。



[ 2013/11/24 16:49 ] せどり | TB(0) | CM(0)

CD DVDせどりの個人的分析 


今回からは各分野のせどりの特徴を個人的に分析していきたいと思います。私はCD、DVDを中心にやっているのですがゲームや本についても少し書いていきたいと思います。

CDせどりはブックオフでも本に次いで多く取り扱われている分野で、ブックオフだけでなく、ツタヤなどのCDショップでもせどりをすることが出来ます。もちろん新品せどりをすることもできます。

またマキシシングルなどは資金の少ない人には向いていて、リスクも比較的少ないです。また資金のある人は1000円以上するプロパーCDなどで大きな利益を狙えることも出来ます。

CDせどりはアイドルやヴィジュアル系などの分野が定番となっています。ただあまりメジャー過ぎると中古でもプレミア価格を付けてきます。また初回限定版も狙い目となります。

中古CDですからケースやディスクの傷に気をつけなくてはいけませんが、初心者でも比較的に参入しやすい分野だと思います。ブックオフでも何店舗か回ればプレミア商品は結構見つかることがあります。

DVDせどりはCDと比べると単価が高いですね。利益が取れそうな商品は1000円以上する場合が多いのでリスクもあります。逆にプレミア商品は高くつく傾向にあります。

資金のある人はDVDボックスで大きな利益を狙えることもあります。ただボックスの場合はハイリスクハイリターンですね。DVDボックスだとドラマなどが多いですが、それ以外だとダイエット関連のDVDなども狙い目となります。コアなファンがいる分野も良いと思います。

ブックオフなどではCDのコーナーよりも扱いが少なく、小さな店舗ではあまり置いてない場合もあります。なかなか見つからないこともあるかもしれませんが、あまり時間を掛けずに見ることも出来ますし初心者でも参入できる分野です。

簡単に説明するとこんな感じでしょうか。次回はゲームと本についても書いていきたいと思います。



[ 2013/11/23 16:24 ] せどり | TB(0) | CM(0)

せどり、アフィリエイトの長所・短所 


ネットビジネスにも長所、短所というかメリット、デメリットがあります。ここではせどりとアフィリエイトを例にとって見ましょう。


・せどりのメリット

近くにブックオフやツタヤがあればすぐにせどりを開始することが出来る。

即金性があり、商品が売れれば比較的早くお金を手にすることが出来る。

初期費用をあまりかけずに始めることもできる。


・せどりのデメリット

DVDなどの高い商品を仕入れるときはある程度の資金が必要。

アマゾンで出品する場合手数料を取られる

FBAでアマゾンに商品を送る場合は、出品作業がめんどう


・アフィリエイトのメリット

自宅にいながら作業が出来る

初期費用はほとんどかけずに始めることも出来る

自分の得意な分野でブログを開設することも出来る


・アフィリエイトのデメリット

結果や収入が入るまでに少し時間がかかる

アクセス数を上げる方法や、ブログの構成など覚えることも多い

ブログは定期的に更新しなくてはならない


こんな感じでしょうか。

せどりとアフィリエイトのどちらから始めたほうが良いと言えば即金性のあるせどりでしょうか。成果もせどりの方が早く出やすいと思います。アフィリエイトはブログの記事を20~30ほど書かないと検索で上位に表示されることも少ないと思います。

私は趣味ブログを作成してアドセンスや商品を紹介するというやり方(パワーアフィリエイトという教材を実践しました)のですが趣味と言っても需要がないといけないので当たり外れがあるやり方だと思います。一般的に知られている歌手のサイトや自律神経失調症のサイトを作りましたがアクセスはかなり少なかったです。

最初はせどりを実践して結果と収入を出してからアフィリエイトに進出するやり方が良いと思います。私が相談したせどらーもいきなりアフィリエイトで結果を出すのは難しいと言ってました。

最近は有料教材にあってもおかしくない無料レポートも出ていますから、まずはそれを参考にするのも良いと思います。私も参考になるようなことを書いていきたいと思います。



[ 2013/11/22 12:00 ] せどり | TB(0) | CM(0)

せどりの流れ 


今回はせどりの流れについて書いていきたいと思います。一般的にはこういう流れになっています。


 実際にブックオフやツタヤに行く
       ↓
 店舗でスマホを使って商品を検索する
       ↓
 商品が何点か見つかったら持ち帰って検品する
       ↓
 アマゾンに出品する場合は出品手続きをする
       ↓
 FBAを利用する場合はアマゾンに商品を出荷する
       ↓
 商品が売れると指定の銀行口座に代金が振り込まれる


大体こういう流れの繰り返しと言ってよいでしょう。最初のうちはわからないことがあり苦労すると思いますがすぐに慣れると思います。ヤフオクやアマゾンの個人発送では商品が売れてからお客さまへの発送になります。

初期費用は少しかかると思います。実際に利益のでそうな商品を購入するわけですから、その仕入れる商品を買う資金が必要となります。また商品をアマゾンに送る場合には商品や輸送する箱にラベルなどを貼らなくてはいけないのでプリンターも必要となります。

当然アマゾンへ輸送するための送料代も払わなくてはいけないですし、商品を入れるOPP袋も必要です。商品を仕入れるための資金は多いほど良いですが、少なければ105円本やマキシシングルなどの単価の低い商品を仕入れることが出来ます。

またインターネットのショップやヤフオクで商品を仕入れることも出来ます。電脳せどりというものですが、近くにあまりせどれる店舗が少ない場合はネットも活用することが出来ます。

いずれにせよ資金が少しでもあれば誰でも始められることが出来ると思います。私もそうでしたが、最初の内は苦労したのですが段々慣れてくるようになります。どの作業にも必要だと思いますが、やはり継続性は重要ですね。



[ 2013/11/21 11:58 ] せどり | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。