うつ病でも副業で稼ぐ方法

うつ病患者がせどりなどのネットビジネスに関することを書いています

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスは稼ぎ時 


東京は日中でも冷え込む日があり、私もエアコンの暖房を付けたりしました。風邪を引きやすい季節になってくるので体調には気をつけたいですね。


せどりの場合は店舗に出かけて仕入れる人も多いですが、体調に変化を感じたらあまり無理をせずにしたほうがよいと思います。せどりだけでなくネットビジネスをしている人にも言えることです。


この前には購読しているメルマガを読んだのですが、クリスマスの時期は稼ぎ時ということを書かれていました。これはせどりの経験がある人には常識だと思います。


クリスマスプレゼントを買ったり、社会人はボーナスが出たりしますから売り上げが増える時期だと思います。ただクリスマスだけではなく、お正月などの年末年始事態に商品を購入する人が多い時期だと思います。


年末年始の休暇を趣味に費やすために商品を買ったりする人も多いと思います。CDやゲームなどがそうでしょう。またお年玉を使って商品を購入する人もいると思います。おもちゃせどりをする人には最適な時期でしょう。


CDに関しては年末年始にテレビなどに出た歌手の人の曲が売れることも多いようです。こういうことも考慮して仕入れをすると良いと思います。


12月になるとライバルも多くなると思いますが、寒い時期ですので、体調に気をつけて行動すると良いと思います。ネットオークションなども利用していくと良いと思います。


うつ病の人間などは冬季うつでやる気が出なかったりすることも多いようですが、何とか良い状態で年末年始を迎えたいですね。私も眠気があったり、やる気が起きなかったりするのですが、何とかしていこうと思います。
スポンサーサイト




[ 2014/11/29 18:45 ] せどり | TB(0) | CM(2)

台風の前後に少しだけ調査とゲーム 


日本にまた台風が来ましたね。関東地方は月曜の深夜に接近したようです。私も月曜日は家にずっといました。午前中は雨が降らなかったと思うのですが、午後から天気は悪くなりました。そして火曜の朝には天候は回復しました。


私は自転車で7,8分のところに家電量販店があるので、土曜の夕方に少しだけ観て来たのですが、良い商品は見つかりませんでした。せどりすとが読み込むことが出来なかったので苦労もし、セールになっているような商品を検索したのですが、見つかりませんでした。


台風明けの火曜日にも別の店舗で仕入れてきたのですが、それほど利益が取ることの出来ないイヤホンを購入したのみでした。まだ都内にも行ったことのない店舗も多いです。やはり傾向なども掴んで行くと良いかもしれません。


それからゲームをせどりするにあたって気づいたことがあるのですが、ビックカメラなどのワゴンに積んである商品は値下げ率が高いのですが、同時にamazon価格も同様に値下げされている商品が多いです。これは都内の店舗の傾向なので他の地域ではわかりません。


ただ他の店舗でも同時に値下げしている商品が多いそうです。まだ私も多く商品を検索している訳でないので、まだ利益の取れる商品があるかもしれません。根気よく調べることが大事のようです。


ゲームは個人で経営している店でも利益のある商品が見つけやすいことですが、私がゲーム(個人で遊ぶ)を何個か購入したことがある個人経営店が閉店したことが先日わかりました。


ゲームをフラゲすることが出来る店舗でしたが、やはり個人経営だと厳しいのでしょうか。新品でもお宝商品があったかもしれないので、仕入れでも利用すればよかったと思います。



[ 2014/10/16 20:09 ] せどり | TB(0) | CM(2)

夏場だけに体調管理は大事ですよ 


こんにちは。この記事を書いている日の東京の最高気温は27度です。最近は25度になる日も多くなり、そろそろ夏が近づいていると感じます。


せどりというジャンルに興味を持ち始めておよそ1年近くになろうとしています。昨年のこの時期あたりからインターネットで検索して先輩せどらーの人のブログやサイトなどを見たりしていました。


まだ目標とする収入には程遠いですが、何とかしてやっていきたいと思います。同時に以前ほどではないですが、自律神経などの病気も出来る限り改善していきたいと思います。


うつ病などの精神疾患を持っていながらネットビジネスを行っている人も結構多いと思います。そしてこれからネットビジネスに興味を持とうとしている人もいると思います。


まだ初心者のレベルだと自分自身は思っているのですが、精神疾患を持っている人はあまり無理をせずに行動した方が良いと思います。せどりは最初仕入れを多く行っていかなければいけないのですが、頑張りすぎには注意しましょう。


夏場になってくると暑さにやられて体調を崩す人もいると思います。せどりは仕入れで何件も回ると疲労が出てくるはずなのでしっかりと休憩を取って行動した方が良いと思います。


近くのファーストフード店やカフェを利用していければと思います。それと仕入れの最中に体調に変化が出たら無理をしないほうが良いと思います。


オークションなどでネットから仕入れることも出来るのですが、基本的にはブックオフなどで仕入れた方が効率が良いと思うので体調管理は十分に気を付けて行動した方が良いと思います。


追記

今日amazonで注文した「何となく20代を過ごしてしまった人が30代で変わるための100の言葉」という本が届きました。私も先日30歳になったので何とかして人生を変えたいと思って購入したので、これから読んでみたいと思います。



[ 2014/05/25 14:25 ] せどり | TB(0) | CM(2)

最近売れたものなどいろいろ 


東京はここ数日比較的暖かい日が続くようです。寒い時期から暖かくなるころは割と好きな季節なのですが、寒暖の差が激しいと体調を崩す可能性があるので気をつけたいと思います。


最近売れた商品の一部ですが、先月TSUTAYAで仕入れた新品のCDが売れました。




この商品は1000円で売られていたのですが、7900円で売れました。FBA出品でも5000円以上の利益が出ました。順位は10万位台だったのですが1ヶ月ちょっとで売れたので良かったです。


この商品が売られていたTSUTAYAはけっこう穴場ではないかと思ったのですが、この前行った時にはワゴンセールの品数はかなり少なくなってたので残念です。


そして今日の仕入れでは別のTSUTAYAでこの商品を仕入れました。




訳あり商品のようなコーナーで売られていて、これは50パーセント引きの1260円で仕入れることができました。新品価格では5500円に設定されているので売れればまずまずの利益が出そうです。


ただ今日はほとんど仕入れることが出来ませんでした。バーコードスキャナの充電もなくなったようなのですぐに帰ってきました。また頑張りたいと思います。



PS  ソチオリンピックも終了したのですが、負けた選手への批判が少ないように感じます。それに選手のパフォーマンスを分析して、悪い所は批判することも必要だと思うのですが、分析することが日本は未熟で報道しないことが多い印象です。


スポーツではパフォーマンスを分析することが重要だと思うのですが、これはネットビジネス、または人生においても必要であると思います。


例えばネットビジネスの場合、売り上げが伸びない原因や、売れた要因なども自分自身で分析することは必要でしょう。なので自分自身で考える必要もあるのではないかと思います。


最後に、PS4が先週の土曜日に発売されました。それまではあまり関心がなかったのですが、ツイッターなどを見ていると自分も欲しくなりました。なので買えるように頑張っていきたいと思います。



[ 2014/02/26 21:30 ] せどり | TB(0) | CM(2)

様々な形で仕入れを 


こんばんは。最近はオリンピックなどを見たりしているので、特にジャンプ競技は深夜に行われるので寝不足の日もあります。そのオリンピックもそろそろ終わりが近づいています。


オリンピックでは選手は頑張っただけではなく、ベストを出して結果をだすことが重要だと思います。副業でもそうだと思うので頑張っていきたいと思います。


最近はブックオフの店舗登録でセールの情報が来ることもあるので、店舗ごとの傾向なども探っていきたいと思います。セールの破壊力は抜群だと思いますからね。


しかし他のせどらーのブログでも書いてあるのですが、ブックオフだけに依存することは慣れてくれば避けたいところです。せどりでは様々な形で仕入れることができますからね。


ブックオフでは私は経験がないのですが、バーコードリーダーでの検索(ビームせどり)禁止の所もあるようです。ブックオフで多くの店舗でそういう規制をしたら厳しくなりますからね。


TSUTAYAや家電量販店、ゲオやリサイクルショップなど仕入先を増やしていけるとよいですね。最初はブックオフから初めても徐々に仕入先を増やす感じでいくと良いと思います。


また仕入先によって稼げる店舗と稼げない店舗を知っておくと効率が良いと思います。なので行った事のない店舗にも積極的に仕入れに行ったほうが良いでしょう。


私もブックオフだけに依存しないように心がけているのでみなさんも様々な形で仕入先を見つけていきましょう!



[ 2014/02/20 20:01 ] せどり | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。